2012/03«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
オンラインゲームメイプルストーリーで活動中の"ぐぅで仲良し"です。メイプルのことは勿論の事、その他のことも記事としてだしていくブログです。こんなブログですがどうぞごゆっくり!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
03:21:53
こんちゃ






今日はcwグルボスで140達成☆彡
やっと140装備をつけられ興奮状態でしたw






db.gif




150を目指すべく、作業的なものになるため、ジブリ様の”千と千尋の神隠し”を視聴しながらプレイしました。





"千と千尋の神隠し"は初上映が、小学校3年生ぐらいのものでして、初見も当時だったんですよ。
だから、千尋がかわいいなとか、湯婆が怖いとか、、そういった外見的な面でしか見てなかったんですね

改めて歳月を経て見直してみると、ものすごく伝わってくるものがありました+。☆



sento3.gif



エンディングになるんですが。ハクから"決して振り返ってはならないよ。"といった神話ならではのセリフ、そして"きっと会えるよ" さみしさ、虚しさが伝わってきます。




"同じ世界には居れないけど、思い出の中にあり続けることで忘れない。千尋にはこれからもたくさんの困難が待ち受けているかもしれない。この思い出を忘れかけるかもしれない。しかし、いつかこの日のことを思い出してもらえる日が来ることで、また会えるんだ。"




そういうことを伝えたかった作品なのではないでしょうか!

まあ個人的な解釈ですがね。。。


sento4.gif


最後の最後で1カット。
ハクとのお別れ後、ママ、パパに合流し帰るという千尋たち。。。

今まで夢のような世界にいたがここに来て一気に現実というものにぶち当たったような不思議な感覚になりました。

例えるなら、ディズニーランドの帰り道、日曜日のネットゲームの終了時。。 ちょっとリアリティすぎるかな笑
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johnnyandkarina.blog.fc2.com/tb.php/10-88f7b3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

じょにー&かりな

Author:じょにー&かりな
1st.ぐぅで殴れ 200LV ST 

2nd.ぐぅでシバく 214LV ユエ

その他愉快な仲間達…
現在はナイトロードで活動中です。不束者ですがヨロシクお願いします!


BGMがうるさければ キーボードの一番左上 ESCキーで消えるぞ!

kirakira
kirakira
カテゴリ

kirakira
kirakira
ミュージック

音楽を聞くにはプラグインが必要です
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QR
kirakira
